SSブログ

幼児教室ドラキッズ
英語 幼児教育 ブログトップ

英語 幼児教育 効果 [英語 幼児教育]

今、学校で英語の授業が開始される年齢が
少しずつ前倒しになっています。

我々のころは中学校から英語の学習が始まりましたが、
今では小学校5年生からになっています。

そして近い将来、小学校3年生からにすると、
文部科学省の方針が決まったようです。

これはどういうことかというと
やはり英語教育は、早くから開始したほうが、効果が上がるということですね。

一番大きな理由は英語を聞く耳の能力が、開始が遅ければ遅いほど
発達しずらくなるということですなんです。

子どもが自然と言葉を覚えるのは、
赤ちゃんのときからお母さんや、周りににいる人が常に話しかけてくれるから。

幼い頃に身につけた力というのは、一生なくならない宝物と言われるように
英語も幼い頃から触れ続けると、自然と体に染み込んでいくんです。

そういった対費用効果の一番高い貴重な時期は、
子育てにあたふたしているうちにあっという間に過ぎてしうので、
タイミングを逃さないように意識しておかなければいけませんね。


小学館の英語教室「イーコラボ」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

英語 幼児教育 [英語 幼児教育]

小学校での英語が必須になるということもあってか
幼児のうちから英語教育を受けさせるという親御さんが増えています。

私の身の回りにも子どもを英語教室に通わせている人は多いです。

うちの子どもが保育園の頃は、まだあまり聞かなかったように思うのですが、
時代の流れでしょうか。

もう今の子どもたちは将来英語を避けては通れませんからね。

また、発音を正確に聞き取って、正しく真似れる英語耳にしようと思うと、
幼いほど有利と言われることも、ママたちの英語教育熱心に拍車をかけている一因かもしれません。

そう遠くない将来、英語は喋れて当たり前の時代がくるのかもしれませんね。




小学館の英語教室「イーコラボ」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
英語 幼児教育 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。