SSブログ

幼児教室ドラキッズ

英語 幼児教育 効果 [英語 幼児教育]

今、学校で英語の授業が開始される年齢が
少しずつ前倒しになっています。

我々のころは中学校から英語の学習が始まりましたが、
今では小学校5年生からになっています。

そして近い将来、小学校3年生からにすると、
文部科学省の方針が決まったようです。

これはどういうことかというと
やはり英語教育は、早くから開始したほうが、効果が上がるということですね。

一番大きな理由は英語を聞く耳の能力が、開始が遅ければ遅いほど
発達しずらくなるということですなんです。

子どもが自然と言葉を覚えるのは、
赤ちゃんのときからお母さんや、周りににいる人が常に話しかけてくれるから。

幼い頃に身につけた力というのは、一生なくならない宝物と言われるように
英語も幼い頃から触れ続けると、自然と体に染み込んでいくんです。

そういった対費用効果の一番高い貴重な時期は、
子育てにあたふたしているうちにあっという間に過ぎてしうので、
タイミングを逃さないように意識しておかなければいけませんね。


小学館の英語教室「イーコラボ」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

幼児教育 ブログ|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。